【日本ガイシホールのライブ泊】名古屋笠寺ワシントンホテルプラザに宿泊した感想

これまで愛知に出かけたときには、名駅や栄駅周辺といったアクセス便利なホテルをよく利用していました。

今回は初めて日本ガイシホール最寄り駅「笠寺」近くの「名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ」に宿泊したので、感想を書いていきます。

【日本ガイシホールのライブ泊】名古屋笠寺ワシントンホテルプラザに泊まった感想

名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ

宿泊したホテルは日本ガイシホールの最寄り駅「笠寺」(名古屋駅からは電車で10分程度)にほど近い場所にあって、笠寺駅までは徒歩7分程度。

早朝や夜間は笠寺駅~ホテル間で送迎バスも利用できるようです。

私は車で出かけたのですがホテルには宿泊者無料の駐車場があって、高さ制限もなく500台収容可能でRV車やワゴン車も利用可能でした。

建物や施設は少し古い印象でしたが、宿泊者は隣接しているスーパー銭湯「湯〜とぴあ宝」も無料で利用できます。

ガイシホールが近くて便利!30種の大浴場と露天風呂・8種のサウナが館内通路より無料で利用可能。宿泊者は駐車場無料。


ツインの部屋「プレミアムスタイリッシュ」

名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ

利用したのはツインの部屋で、広さ27㎡の「プレミアムスタイリッシュ」という通常より少し広めの落ち着いた雰囲気のあるお部屋でした。

 

リビングスペースにはソファと加湿空気清浄機あり。

ベッド幅は120㎝でマットレスはシーリー社製で寝心地も良かったです。

部屋にユニットバスはありますが、お風呂は隣の入浴施設を利用しました。

名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ

露天風呂14種類・大浴場30種類・サウナ8種類が楽しめる「湯〜とぴあ宝」は、滞在中は何度でも利用することができ、お部屋にある部屋着とスリッパで館内を移動します。

 

「湯〜とぴあ宝」のお風呂は種類が多くてジャグジーや歩行浴槽もあり、日本ガイシホールでのライブ後に大きなお風呂に入ってのんびり疲れを取ることができました。

私はお風呂だけ利用しましたが、公式ページを見ると「湯〜とぴあ宝」内にも食事ができるスペースがあるようです。

 

ホテルでは朝食もいただいたのですがあまり印象に残っていないので、恐らくよくあるバイキング形式で普通に美味しかった記憶です。

日本ガイシホールに近くて便利

当日は日本ガイシホールであったBUMP OF CHICKENのライブ「PATHFINDER」に出かけるためにホテルを利用したのですが、宿泊先を選んだ1番の理由は会場から歩いてすぐの場所にあることと、ホテル隣の入浴施設が無料で利用できることでした。

 

ライブの感想を書いた記事はこちら

www.dekakeyou.net

車で出かけるときは駐車場の空きがあるか心配することが多いけれど、今回はホテルの駐車場が無料で利用できたのも有難かったです。

 

ライブ終了後には人混みや混雑に巻き込まれるようなこともなく直ぐに部屋に戻って休むことができたし、大きなお風呂にゆっくり浸かってライブの疲れを取れたのも良かった。

 

今回は会場時間に合わせて部屋を出ましたが、当日に早い時間から物販に並ぶような場合にもホテルと会場が近いのはより便利で嬉しいかも知れません。

 

日本ガイシホール~ホテル間の徒歩ルートにはコンビニが1件ありました。ライブ前はかなり混雑していてレジには長蛇の列ができていたものの、終演後は比較的空いていました。

ホテルからツアートラック発見

窓からの眺め

名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ」ホテル部屋の窓からは日本ガイシホールの駐車場が見えました。

遠目に参加したライブのツアートラックも発見することができて、駐車場が続々埋まっていく様子や、楽しそうに写真を撮っているファンの様子も小さく見ることができました。

 

笠寺駅周辺にはお店が少ないので、これまで日本ガイシホールでのイベントに行くと開場までどこで時間を潰そうかと悩むことがありました。

会場まで徒歩で移動できるホテルはとても便利だったので、また機会があれば利用したいです。

旅行の宿泊予約には全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約可能でポイントも貯まる「じゃらんnet」が便利です。

 

以上、笠寺駅近くにある名古屋笠寺ワシントンホテルプラザに宿泊した感想でした。

またどこか出かけたら更新していきます。

愛知でのお出かけ記事はこちらにも

www.dekakeyou.net

www.dekakeyou.net

www.dekakeyou.net