LIFE is..

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お台場のホテル】グランドニッコー東京台場の宿泊体験記

【お台場のホテル】グランドニッコー東京台場の宿泊体験記

2019年10月、東京のお台場で好きなバンドのライブがあったので出かけてきました。

ライブハウス近くにあるホテル「グランドニッコー東京台場」に宿泊したので感想を書いていきます。

【お台場】グランドニッコー東京台場の宿泊体験記】

 

グランドニッコー東京台場

宿泊したのはゆりかもめ台場駅直結のホテル、グランドニッコー東京台場です。


ゆりかもめ台場駅直結!ショッピングや都内観光・ディズニーリゾートへも便利なディズニー・グッドネイバー認定ホテル!

当日は微妙な天気で雨がしとしと降っていたのですが、最寄り駅から傘をさして歩く必要がもなくホテルに到着できたのは助かりました。

ホテル自体はゆりかもめの駅から近いけれど、施設が大きくて広いこともあって建物に入ってからフロントまでは思っていたよりも距離を感じました。

デラックスツインルーム

デラックスツインルーム

利用したのはグランドニッコー東京台場のレギュラーフロアにあるデラックスツインルーム、写真は部屋のドを開けたところです。

 

ホテルには窓からレインボーブリッジを眺める部屋指定のプランもありますが、今回はホテルよりライブがメインで景色を指定せず窓からの眺めは微妙でした。

都会の景色を楽しみたい方はお部屋指定プランを選ぶことをおすすめします。

  • 部屋の広さ 42㎡
  • ベッド幅 120㎝

落ち着いた雰囲気のツインルーム

グランドニッコー東京台場

グランドニッコー東京台場は新しいホテルではないので、設備自体には古さもあるけれど落ち着いた雰囲気の広くて素敵なお部屋でした。

ベッドサイドにはコンセントも

枕元のベッドサイドにはコンセントが後付けで配置されていたり、室内設備も時代に合わせて頑張ってアップデートしている様子があります。

ベッドの向かいに小さめデスクとテレビ

ベッドの向かいにはテレビとデスクがありました。

新しい便利なビジネスホテルの宿泊もいいけれど、こういった少しクラシックな雰囲気の部屋も落ち着いていて好きです。

冷蔵庫とティーセット

冷蔵庫とティーセット

ティーセットやグラスは3人分用意されていて、下段がミニ冷蔵庫になっていました。

冷蔵庫は小さめ

冷蔵庫は小さめのコンパクトサイズです。

クローゼットと金庫

スペース広めのクローゼット

お部屋のクローゼットはスペース広めで、中にはコンパクトな金庫も置かれていました。

写真には写っていませんが、確かクローゼットの付近には加湿空気清浄機も置かれていました。

クローゼットなかの

クローゼット内はハンガーの本数も多くて使いやすかったです。

青竹踏みとスリッパ類

足下にはスリッパと、懐かしい青竹踏みもありました。

健康にもいいしと久しぶりに踏んでみたら、旅の道中の疲れがほぐされて気持ち良かったです。

宿泊者用フリースマホ

宿泊者用フリースマホ

お部屋には宿泊者用のフリースマホも1台設置されていました。

お台場は海外からの旅行者も多いのでこういったサービスの希望も多いのかもしれませんね。

パジャマ・寝間着

パジャマ・寝間着

パジャマは着慣れているものを持っていったので使っていませんが、確かセパレートでは無かったように記憶しています。

お風呂と洗面スペース

お風呂と洗面スペース

デラックスツインは部屋のバスルームが広めになっていて、ガラス張りのシャワールームが独立していました。

独立したシャワーブース

写真には写っていませんが手前にはトイレがあって、水回りがまとまっています。

広々としていて使いやすかったけれど、個人的には複数人で宿泊するときはトイレとお風呂がセパレートになっている部屋のほうが気を使わなくていいので好きです。

バスアメニティ

アメニティ

基本的なアメニティは普通のビジネスホテルとあまり変わらないように感じましたが、必要なものは揃っていました。

シャンプーとボディソープ

シャンプー類やボディソープは人数分が個別に用意されていたのは嬉しかったです。

ドライヤー

お部屋に置かれていたドライヤーも、風量があって使いやすくて良かった。

ホテルの朝食バイキング

今回は朝食は利用しませんでしたが、ホテルではビュッフェ形式の朝食もありました。

上層階のエグゼクティブフロアに宿泊した場合には専用ラウンジが利用できたり、朝食レストランを選ぶこともできるそうです。

 

今回の宿泊はライブがメインでずっと外に出ていて、ホテルでは朝食も利用出来なかったので、次に利用する機会があればエグゼクティブフロアを利用したりホテル内をもっと楽しんでみたいです。

 

グランドニッコー東京台場はディズニー・グッドネイバーホテルにも認定されているので、ディズニー旅行に利用するのも良いかも知れません。

「グランドニッコー東京台場」ホテルのアクセス

住所:〒135-8701 東京都港区台場2丁目6−1

ゆりかもめ台場駅直/りんかい線東京テレポート駅下車徒歩約10分(無料バス「東京ベイシャトル」あり)

羽田空港よりリムジンバスで約20分 

ディズニーリゾートへシャトルバス有り

駐車場

パーキング有り(2,000円/日)

  • 自走式駐車台数 281台
  • 機械式駐車台数 93台

旅行の宿泊予約には全国26,000以上の宿・ホテルが24時間いつでも思い立ったときに予約可能でポイントも貯まる「じゃらんnet」が便利です。

 

以上、お台場にあるホテル「グランドニッコー東京 台場」に宿泊した感想でした。

また何処か出かけたら更新していきます。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.dekakeyou.net

www.dekakeyou.net

ブログ村テーマはこちらにも

国内旅行 旅行ブログ・テーマ
国内旅行
観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報
旅をしたよ 旅行ブログ・テーマ
旅をしたよ
旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ
旅行とグルメと食べ歩き!