【ベッセルイン栄駅前】ホテルの宿泊と朝食の感想

今年の2月中旬、所用で名古屋の栄周辺に出かけました。

名古屋は最近新しいホテルがどんどんオープンしているのでホテル選びには悩んだけれど、今回は栄駅から徒歩2分の新しいホテル「ベッセルイン栄駅前」に宿泊したので感想を書いていきます。

【ベッセルイン栄駅前】ホテルの宿泊と朝食の感想

2018年11月オープン!ベッセルイン栄駅前

ベッセルイン栄駅前は2018年11月にオープンしたばかりの新しいホテルで、地下鉄東山線・名城線「栄駅」から徒歩2分の場所にあります。

繁華街が近くて周辺には飲食店やお店が多く、建物1階にあるコンビニ「セブンイレブン」にはホテル直結の専用入口もありました。


2018年11月新規開業!1階コンビニで栄駅徒歩2分とビジネス観光に便利

お部屋は全室禁煙で、ホテル内には喫煙所があるそう。

 

ホテル入り口はセブンイレブンの横にあって、1FはEVホール・2Fがフロント・フロント横のラウンジスペースでは、14時~23時迄ウェルカムドリンクサービスも頂けます。

ベッセルイン栄駅前の地図

住所:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目14−13

電話:052-955-3131

 

ホテル最寄りの栄駅は「名古屋駅」から乗り換えなし、名古屋ドームへも地下鉄一本乗り換えなしで行けて周辺アクセスがとても便利です。

ベッセルイン栄駅前のシングルルーム

ベッセルイン栄駅前のシングルルーム

写真は今回利用したスタンダードシングルルーム。

スタンダードシングルルームは13㎡で結構狭さを感じるけれど、私は1人利用なこともあって少し気になる程度でした。

 

デスクは広々しているもののベッドとの距離が近く、ベッドはセミダブルベッドで幅140cmと大きく存在感があります。

壁掛けテレビと加湿空気清浄機

壁掛けテレビ

32インチの壁掛けテレビはベッドの足元にありました。

テレビの横にはHDMI端子があります。

加湿空気清浄機

名古屋は比較的湿度が高めな地域ですが、ホテルは空気が乾燥しやすいので全室に加湿空気清浄機があるのも嬉しいです。

抱き枕と、固さを選べる枕

抱き枕と、固さを選べる枕

ベッドには写真にも写っている抱き枕のほか、固さが変えれるよう工夫された折り重ねて使える枕がありました。

 

こういうタイプの枕を使うのは初体験でしたが、高さや固さも自由にできるのは新鮮で良かったです。似たような枕も色々あるんですね。

ベッドでは枕元にコンセントがあるのも便利でした。

デスクまわり

デスクまわり

デスク上には鏡、メモ紙、ペン、アクセサリートレイ、目覚まし時計があります。

冷蔵庫

デスク下には、左側にコンパクトな冷蔵庫がありました。

電気ケトルとティーセット

デスク下の右側、上段には電気ケトルとティーセットが。

パジャマとドライヤー

下段にはパジャマとドライヤーが入っていました。

ドライヤーはパナソニックのイオニティが置かれていて、コンパクトサイズで少し風量は弱めです。

お風呂・洗面・クローゼット

お風呂・洗面

お風呂はユニットバスで、広さは狭めですがビジネスホテルでは一般的な広さだと思います。

新しくオープンしたばかりのホテルだけあって、水回りはとても綺麗で快適でした。

クローゼット収納

クローゼット収納は部屋のドア横のスペースにあって、ハンガー4本と消臭スプレーもありました。

アメニティバイキングが嬉しい

アメニティバイキング

ホテルで嬉しかったのがフロント横で好きなものを選んで取れる、アメニティバイキングコーナー。

チェックインが早かったせいもあってか色々な種類があったので、入浴剤、ヘアパック、フェイスマスク、レディスセット、ヘアバンドをもらいました。

 

写真に写っている右側の飲み物はウェルカムドリンクで貰ったコーヒー、こちらもフロント横のラウンジスペースで23時まで頂けます。

バスタブ不要ならシャワーブースルームも

私は今回利用しませんでしたが、ベッセルイン栄駅前ではお風呂のバスタブがないシングルルーム「シャワーブースシングル」という部屋もあるそうです。

 

ユニットバスが苦手な方や、お風呂はシャワーだけで浴槽が不要な方には「シャワーブースシングル」もおすすめです。

ホテルの朝食バイキング

翌朝のホテル朝食はビュッフェスタイルで、2Fの朝食コーナーがAM6:00~9:00まで利用できました。

朝のスタート時間が早いのは、観光だけでなくビジネス利用の方にも便利そう。


ビュッフェはビジネスホテルの朝食にしては種類も豊富で、パンケーキや普通の洋食メニューや和食メニューだけでなく、どて煮・ひつまぶし・味噌カツ・きしめんといった「THE・名古屋めし」も楽しむことができました。

朝食バイキング

普段は朝食にはパンを食べることが多いけれど、この日は朝から豪華にひつまぶしやきしめんを頂きました。

はり切ってケーキや和菓子まで取って少し食べ過ぎたけれど、どれも美味しかったです。

ホテル専用駐車場は予約制

今回は電車で出かけたので利用しませんでしたが、ベッセルイン栄駅前は1泊1800円で駐車場を利用できます。

駅近ホテルだと駐車場がないホテルも多くて、周辺は駐車料金も高めなので専用駐車場があるのは嬉しい。

 

ホテルの立体駐車場は完全予約制で利用には事前の予約が必要ですが、遠方から出掛ける場合には事前予約で駐車スペースを確保できて安心です。

旅行の宿泊予約には全国26,000以上の宿・ホテルが24時間いつでも思い立ったときに予約可能でポイントも貯まる「じゃらんnet」が便利。

 

ホテルではスタッフも利用者も海外の方が多い印象でしたが、繁華街が近い割に外の音もあまりなく静かに過ごせてとても快適でした。

電車でも車でも利用しやすく周辺アクセスがいいので、観光やビジネス・名古屋のライブ泊で宿泊費を抑えたいときにもまた利用したいです。

 

以上、名古屋へ出かけた際に利用したホテル「ベッセルイン栄駅前」の感想でした。

これまでに名古屋で宿泊したホテルの感想はこちら

www.dekakeyou.net

www.dekakeyou.net