東京ベイ舞浜ホテルの宿泊体験記【オフィシャルホテルの便利サービス】

ホテルの送迎バス

この夏に宿泊した東京ベイ舞浜ホテルは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルで、宿泊すると色々なサービスも利用することが出来ました。

前回の記事では部屋や朝食について書きましたが、今回は利用して便利だったサービスについて書いていきます。

www.dekakeyou.net

東京ベイ舞浜ホテルの宿泊体験記【便利な送迎バス/チェックイン/アウト】

東京ベイ舞浜ホテルに宿泊

東京ベイ舞浜ホテルに宿泊して特に便利だったのが、舞浜駅にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでホテルのチェックインを済ませ、荷物を預け部屋まで運んでもらえるサービスでした。

 

上記サービスはディズニーホテルとオフィシャルホテルに宿泊する場合だけ利用できます。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターの営業時間は 8:00~15:00なので、チェックインや荷物を預けたい場合には時間に余裕を持って利用することをお勧めします。

ホテル宿泊者はパーク入園制限時も入園できる「入園保証」あり。全客室バスルームに洗い場付き!


プレチェックインで荷物を預ける

プレチェックインはホテルフロントに立ち寄らずにチェックインができるサービス。

17時以降にホテルに戻る場合のみルームキーも受取ることができて、ホテルに着いたらフロントに立ち寄ることなくそのまま部屋へ向かうことができます。

 

私は舞浜駅に到着して最初に、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに立ち寄って荷物を預け、ホテルのプレチェックインを済ませました。

 

東京ベイ舞浜ホテルのプレチェックインでは、お部屋のカードキーの他、送迎バス乗り場や時刻表といったホテルまでのアクセス案内・ルームサービスメニュー・朝食の案内も合わせて受取ることができました。 

 

荷物をホテルの部屋までお届け

プレチェックインと一緒に利用したのが、「バゲッジデリバリーサービス」。

こちらは荷物を預けてホテルの部屋に届けてもらうサービスなので、ホテルに立ち寄ることなくそのままパークに遊びに出かけることも可能になります。

 

私は初日は駅で待ち合わせをしていて、イクスピアリでお茶をしたりショッピングをするには荷物が大きすぎたので、このサービスを利用しました。

 

東京ベイ舞浜ホテルも舞浜駅からは送迎バスが使えて近いので往復しても良かったけれど、大きな荷物を持っての移動は体力も使うので荷物を駅前から部屋まで届けてもらえたのはとても便利で良かったです。 

 

チェックアウト後も身軽に

チェックアウト時にはホテルからウェルカムセンターまで荷物を届けてくれる「ステーションデリバリーサービス」もあるそうですが、こちらは有料になっているようです。

チェックアウト後にもパークに出かけるような場合には便利かも知れません。

 

無料送迎バスが可愛い!楽しい!便利!

東京ベイ舞浜ホテルではホテルとディズニーリゾートライン(モノレール)のベイサイド・ステーションを結ぶ無料の送迎バス「ディズニーリゾートクルーザー」を利用することができました。

 

さらにホテル~舞浜駅間にも無料送迎バスがあって、本数も多く車体や車内のデザインも可愛らしかったです。

 

宿泊中はパーク内で遊び疲れたら再入園スタンプを押してもらい一旦ホテルに戻って休んだり、舞浜駅のイクスピアリへ食事や買い物に出かけたりと送迎バスを何度も利用しましたが、運転手さんも親切でお話が面白くて移動時間を楽しめました。

 

平日の夕方早い時間やお昼は比較的空いていてゆったり座れたけれど、パーク帰りの人の多い時間帯や利用するタイミングによっては座れないこともありました。

 

ホテルでパークチケット購入(入場保証付き)

ホテルでは1階ロビーのフロントでパークチケットを買うこともできました。

私は朝9時頃に利用しましたが、混み合う時間帯でもないからか特に並ぶことも無くスムーズに購入できました。

 

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが混雑で入場制限をしているような場合にも、ホテル宿泊者は制限時のみ発行されるホテルの宿泊者カードで入場することができるそうです。 

 

お部屋でチェックアウト

東京ベイ舞浜ホテルでは、チェックアウト時に精算の必要がない場合には部屋のテレビでチェックアウトができる「ノンストップデパーチャー」を利用できました。

(お部屋のカードキーは持ち帰り可能でした)

 

ホテルのチェックアウトは時間帯によってフロントで結構並んで待つイメージがあったので、フロントに立ち寄らずスムーズに手続きが済むのはとても便利で良かったです。

 

 宿泊中にフロントが混雑している様子があまり無かったのは、プレチェックインサービスやノンストップデパーチャーでチェックイン・アウトが便利だったお蔭もあるのかも知れません。

 

ディズニーアプリが便利

ホテルの感想からは少し離れますが、パーク内ではホテルでもらった園内マップの他に2018年7月5日にリリースされたディズニーリゾート・アプリもとても便利でした。

www.tokyodisneyresort.jp

パーク内で利用すると位置情報から現在地や目的地も確認できて、マップだけでなくアトラクションの待ち時間やファストパス情報・ショーの抽選やパレード情報も分かりやすくて良かったです。

Tokyo Disney Resort App
Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

以上、ディズニー旅行で東京ベイ舞浜ホテルに宿泊した感想でした。またどこかに出かけたら更新していきます。

旅行の宿泊予約には24時間思い立ったときにいつでも宿泊予約ができてポイントも貯まる「じゃらんnet」も便利です。

夏のお出かけ記事はこちらにも 

www.dekakeyou.net