LIFE is..

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋 ゲートタワーホテルの宿泊体験談【アクセス便利】

名古屋城

久しぶりに名古屋へ出かける用事ができたので、今回は名駅にある「ゲートタワーホテル」に泊まりました。

名駅直結の便利なホテルだったので宿泊した感想を書いていきます。

名古屋 ゲートタワーホテルに宿泊!アクセス抜群で便利!

 

名古屋 ゲートタワーホテル

名古屋駅に2017年4月オープンした「ゲートタワー」は、複数のテナントが入ってた新しいお買い物スポットです。

このビルの15階から24階に入っている宿泊施設が今回宿泊した「ゲートタワーホテル」になります。

www.towers.jp

駅の真上にあるので、旅行で荷物が多いようなときも気軽に移動することができます。

バリアフリー対応なので小さなお子様も、車椅子の方も、高齢者も安心して利用できる優しいホテルです。

 

名駅周辺でショッピングや食事を楽しんで少し歩き疲れたら、直ぐにホテルの部屋に戻って一休みすることもできるのが嬉しい。

同ビルには飲食店も多く、ホテルフロントと同じフロアにはスタバやコンビニが入っていて旅の拠点としても便利でした。

JR名古屋駅に直結したアクセス便利なホテル 【バリアフリー対応】 車椅子可/車椅子利用者用客室あり


スーペリアツインのお部屋

ゲートタワーホテル スーペリアツイン

この日に宿泊したのは写真のスーペリアツインで、窓が大きくて明るい印象のお部屋でした。

お部屋の広さは28㎡で、ベッド幅は120㎝とあまり広くはないけれど狭すぎることもありません。

空調や照明をタブレットで操作

写真はお部屋にあったサービスのミネラルウォーター。

タブレット

空調や照明の調整は部屋にあるタブレットで操作します。

こういうのは新しいホテルならではですね、なんだか新鮮でした。

部屋のタブレットには目覚まし機能や新聞が読めるような機能もあって便利でした。

机

お部屋のデスクも思っていたよりも広々としていて、問題なく使いやすそうです。

テレビ周りもすっきり。

自宅のテレビ周りもこれくらいスッキリできたらいいのにな。

テレビ

お風呂・洗面・トイレ

洗面とトイレ

洗面とトイレはセパレートにはなっていないものの広々としていて、ホテルとしては必要十分かも知れません。

洗面のミラーはしっかりくもり止めされていて、お風呂のドアはガラス張りでした。

お風呂場

バスタブは足を延ばしてゆっくり入れる大きさで、洗い場もあったので快適でした。

新幹線ビューのお部屋

ホテルからの景色

宿泊した部屋は名古屋駅の太閤口側(名古屋城とは反対側)に窓があって、新幹線の往来を見ることができました。

普段はそこまで電車に興味がない私でも、窓からのんびり新幹線を眺めるのは面白かったので電車が好きな方ならより楽しめるお部屋かも知れません。

 

宿泊した部屋は駅が近いぶんも電車の音が少し気にはなったけれど、部屋によって違いはあるかも知れません。

窓

写真は夜に撮った部屋からの眺め。

名古屋駅の太閤口側はあまり背の高いビルもないので、結構見晴らしが良かったです。

 

ホテルは2017年にオープンしたばかりなこともあって、お部屋も備品もとてもきれいで気持ちよく宿泊できました。

朝食はフロント階にあるレストランで頂きましたが、写真は撮り忘れ。

印象に強く残ったことはなかったけれど普通に美味しかった記憶です。

 

駅から直ぐのホテルはとにかく便利でいいですね。

ゲートタワーでお買物したら気軽に荷物を置きに部屋に戻れたり、疲れたらすぐに休むことも出来てとても便利だったので、機会があればまた利用したいです。

旅行の宿泊予約には全国26,000以上の宿・ホテルが24時間いつでも思い立ったときに予約可能でポイントも貯まる「じゃらんnet」が便利です。

以上、新しくオープンしたゲートタワーホテルに宿泊した感想でした。

またどこかに出かけたら更新していきます。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.dekakeyou.net

www.dekakeyou.net

ブログ村テーマはこちらにも

国内旅行 旅行ブログ・テーマ
国内旅行
観光&地域の情報 旅行ブログ・テーマ
観光&地域の情報
旅をしたよ 旅行ブログ・テーマ
旅をしたよ
旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ
旅行とグルメと食べ歩き!