名古屋 ゲートタワーホテルの宿泊体験談【アクセス便利】

名古屋城

久しぶりに名古屋へ出かける用事ができたので、今回は名駅にある「ゲートタワーホテル」に宿泊しました。

名駅直結の便利なホテルだったので感想を書いていきます。

名古屋 ゲートタワーホテルに宿泊!アクセス抜群で便利!

名古屋 ゲートタワーホテル

名古屋駅に2017年4月オープンした「ゲートタワー」は、複数のテナントが入ってた新しいお買い物スポット。ビルの15階から24階に入っている宿泊施設が「ゲートタワーホテル」です。

www.towers.jp

駅の真上にあるホテルなので旅行で荷物が多くても便利だし、ショッピングや食事を楽しんで歩き疲れても直ぐにホテルに戻れるのが嬉しい。

ビルには飲食店も多く、フロントと同フロアにはスタバやコンビニも入っていて便利でした。

JR名古屋駅に直結したアクセス便利なホテル 【バリアフリー対応】 車椅子可/車椅子利用者用客室あり


スーペリアツインのお部屋

ゲートタワーホテル スーペリアツイン

宿泊した部屋はスーペリアツイン。

お部屋の広さは28㎡でベッド幅120㎝とあまり広くはないけれど狭すぎることもなく、窓が大きくて明るいお部屋でした。

 

空調や照明の調整は部屋にあるタブレットで操作するのがなんだか新鮮、タブレットは目覚まし機能があったり新聞が読めたりもしました。

写真に一緒に写っているのはサービスのミネラルウォーター。

タブレット

机周りも問題なく広々と使いやすそう。

机

テレビ周りもすっきり。自宅のテレビ周りもこれくらいスッキリできたらいいのにな。

テレビ

洗面とトイレは広々で、セパレートになっていればもっと嬉しいけれどホテルとしては必要十分かも知れません。

洗面のミラーはしっかりくもり止めもされていました。

洗面とトイレ

お風呂のドアはガラス張り。

お風呂場

バスタブは足を延ばしてゆっくり入れる大きさで、洗い場もありました。

部屋の窓からは新幹線が

ホテルからの景色

宿泊した部屋の窓は名古屋駅の太閤口側(名古屋城とは反対側)を向いていたので、新幹線の往来を見ることができました。

普段そこまで電車に興味を持っていない私でものんびり見ていて面白かったので、電車が好きな人ならより楽しめそうです。

 

私が宿泊した部屋は駅が近いぶん電車の音が少し気になったけれど、部屋によって違いはあるのかも知れません。

窓

写真は夜に撮った部屋からの眺め。太閤口側はあまり背の高いビルもなく見晴らしが良かったです。

 

ホテルは2017年にオープンしたばかりなこともあって、お部屋も備品もとてもきれいで気持ちよく宿泊できました。

朝食はフロント階にあるレストランで頂きましたが、写真は撮り忘れ。印象に強く残ったことはなかったけれど普通に美味しかった記憶です。

 

駅から直ぐのホテルはとにかく便利でいいですね。

ゲートタワーで少しお買物したら部屋に荷物を置きに戻れたり、疲れたらすぐに部屋で休むことも出来てとても便利でした。機会があればまた利用したいです。

 

以上、新しくオープンしたゲートタワーホテルに宿泊した感想でした。

またどこかに出かけたら更新していきます。