ダイハツ「トーテム」の感想/座席や駐車場・持ち込みについて【シルク・ドゥ・ソレイユ】*追記あり

ダイハツ「トーテム」

ダイハツ「トーテム」の名古屋公演へ行きました!

会場へ行く前に気になっていた座席や駐車場・場内への持ち込みについて、実際に出かけた感想を書いていきます。

ダイハツ「トーテム」名古屋公演の感想!見やすい座席や駐車場・持ち込みについて

ダイハツ「トーテム」名古屋公演

世界でも人気の高いサーカス・エンターテイメントのシルク・ドゥ・ソレイユですが、「トーテム」は日本公演最新作で人類の進化がテーマになっています。

 

飲食は持ち込みNG、場内で購入可能

入場してすぐ目に入ったのは展示されているダイハツの自動車。

写真ではちょっと分かりにくいけれどモニターや車の車体には映像が映し出されていて目を引きました。

 

「トーテム」名古屋公演

 

場内への飲食の持ち込みは禁止ですが、グッズやドリンク・フードはこのエントランススペースで販売されています。映画館の売店のような感じ。

 

販売しているお店はそこまで混み合っていなかったのでドリンクを買いました。

料金は350円だったかな?うろ覚えです。

飲み物は冷たいものの他に温かいものもあって、ポップコーンやホットドッグ等の手軽に食べられるフード類も販売されていました。

 

こちらで購入したものであれば、飲食しながらの鑑賞が可能です。

座席にはドリンクホルダーやテーブルのようなものはなかったので、両手に持てる範囲の購入がおすすめ。

 

グッズ売り場では最後のフィナーレで出演者に直接手渡しできるお花も販売されていて、好きな出演者がいたり興味がある方に人気が高い様子でした。

 

ダイハツ「トーテム」座席はどこがいい?

ダイハツ「トーテム」座席図

ダイハツ「トーテム」の座席はSS席・S席・A席とエリア分けされています。

今回見た座席はSS席の中でもゲート2とゲート3の間、Bブロックの後方でした。

 

S席やA席に比べればSS席のBブロックは正面よりの座席ですが、実際に会場で座ってみた印象は真横からステージを見ているような感じでした。

 

勿論Bブロックでも十分に楽しめたけれど、より間近で迫力を感じたいならC・D・Eの前方ブロックが楽しそう(真正面はDブロック)、ステージの演出全体を楽しむのならC・D・Eの後方ブロックもおすすめです。

 

あと、これは後方席限定かも知れませんが会場では結構寒さも気になって、ストールが活躍しました。

寒い季節には念のため暖かくして出掛けたほうがいいかも知れません。

 

 

当日の演目、お手洗い(トイレ)について

席に向かう途中には、本日の演目も張り出されていました。

 

「トーテム」本日の演目

演目は1部と2部に分かれていて、途中30分の休憩があります。

30分間の休憩タイムにはお手洗いの混雑が心配でしたが、数が多いからか女性用トイレもさほど並ぶ必要はありませんでした。

 

演目はどれも見ごたえがあって面白かったけれど、特にロシアンバーが印象に残りました。 

それぞれ出演者の動きが凄いのは勿論ですが、プロジェクションマッピングが多用された演出や、可動式のステージの動きを見るのも面白かったです。

 

 

リピーターチケットもあります

ステージを見て「今日の感動をもう1度!」という方のために、会場ではリピーターチケットの案内もありました。

 

リピーター限定のスペシャルプライスでかなりお得だったので、もっとステージに近い席でもう1回見たい!と思い購入することにしました。

年明けにまた楽しんできます!

 

好きな座席を選んでチケットを購入したい場合には、座席指定ができる「フジテレビエンタメチケット」での購入がおすすめです。

 

ダイハツ「トーテム」名古屋公演の会場と駐車場

会場

会場は名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)です

地図はこちら

 

駐車場

一般来客用の駐車場はありません。

日程によってナゴヤドーム駐車場が利用可能で、利用可能日はナゴヤドーム公式ページでも確認できます。

 

ナゴヤドーム周辺にはコインパーキングも多くて、ゆとりーとラインを挟んで北側へ少し歩いても複数の駐車場があるので、駐車場にはあまり困らない場所です。

 

 

ダイハツトーテム公演情報

東京、大阪に続き名古屋へ廻ってきたダイハツトーテムですが、年明けには名古屋での公演が終了。

2月に福岡・4月には仙台と巡っていきます。

 

名古屋公演では小さなお子さん連れの方も多く見かけたので、家族でのお出かけにもおすすめです。

  • 名古屋公演 2016年11月10日(木)~1月15(日)
  • 福岡公演 2017年2月3日(金)~3月19日(日)
  • 仙台公演 2017年4月6日(木)~5月21日(日)

 

*追記・リピーターチケットの感想

リピーターチケットを購入して再度ダイハツ「トーテム」に行きました。

リピータチケットは専用URLからの購入が必要で、URLは会場で配られていたりお手洗いにもフライヤーが貼られていて確認できます。

 

前方席の迫力が凄い!

前回は15例目あたりで観たのですが、今回は5列目で比較的前の方で楽しんできました。

やっぱり後方の席に比べて前方の席で見ると、演目の迫力が全然違いました!

後方は後方で全体が見れて楽しめるのですが、前方は出演者の息遣いやタイヤのきしむ音まで聞こえてきそうな程の迫力でした。

 

リピータチケットで観に行った日は「雪が降るかも?!」と心配されるほどの寒い日で、会場での冷えが心配でしたが、前方の席だったせいか前回に比べ寒さも気になりませんでした。

 

 個人的には前方の席ならもう1度観に行きたいほど楽しかったです。もしまた行くような機会があれば、売店でお花も買って出演者に手渡ししたい!(笑)

 

以上、ダイハツトーテム名古屋公演の感想でした。

またお出掛けしたら更新していきます。