【海外ドラマ】ウォーキング・デッドが面白い!新シーズンもスタート!

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」が面白い!

FOXで「ウォーキング・デッド シーズン1~6」が一挙放送中です。

 

怖いドラマやグロい映像は苦手なのですが、「ウォーキング・デッドは面白くて人気!」と聞いて、折角の一挙放送なので見始めました。

 

シーズン1のはじめの数話は「ゾンビがちょっと気持ち悪い・・!」と思ったのに、続きが気になり見ていたら、見慣れてくるものなのか今ではすっかり夢中に!

【人気の海外ドラマ】ウォーキング・デッドが面白い!新シーズンもスタート!

ウォーキング・デッドが面白い

以前から人気が高い海外ドラマなので、既に見たことがある人も多いかも知れません。

FOXでは今月24日から、新シリーズ「シーズン7」の放送もスタートします。

 

 海外ドラマ「ウォーキング・デッド」は単純な「ゾンビドラマ」ではなくて、ゾンビのいる世界で主人公や仲間達がなにを感じて、どう生き抜いていくのかを描いたヒューマンドラマです。

 

ある日、目覚めたらゾンビだらけ

ドラマの世界では、ゾンビが大量発生して社会の秩序が崩壊しています。

 

そのなかで主人公や生存者達は、「正義とはなにか」を自らに問いながら武器を持ち、ゾンビだけでなく人間同士も戦いながら、仲間を守り安住の地を探し歩きます。

 

「ゾンビよりも何よりも、本当に怖いのは人間だ」そんな風にも思わされます。

 

 

ウォーキング・デッドの魅力

ドラマの人気の秘訣は、なんといってもキャラクターの魅力にあります。 

個性豊かなキャラクターそれぞれが、自分なりの正義をもとに悩みながらも戦う姿からは、目が離せません。

 

個性豊かなキャラクターが面白い

  • 元保安官で正義感の強いリーダー、主人公のリック
  • もとは荒くれ者のアウトサイダーだけど、仲間思いで心優しいダリル
  • DV夫の死後からシーズンを追うごとに逞しくなる、実は一番強そうなキャロル
  • シーズン3から仲間に加わる、強くて優しい女剣士のミショーン

仲間や母親の死という辛い経験ばかり続いている幼い少年カールも、秩序を失った社会でどう成長していくのかも注目です。

 

「ウォーキング・デッド」各シーズンあらすじ

シーズン1

第1話「目覚めの朝」

勤務中の怪我で入院していた保安官のリック、ある日病院で目覚めると街はゾンビだらけになっていました。

 

命からがら病院から逃げ出し自宅へ戻る途中で、モーガン親子に出会いゾンビが大量発生し社会が変わってしまったことを知ります。

 

「姿は見えないけれど、家族はどこかで必ず生きている」と信じるリックは、妻や息子を探して彷徨い、ようやく再会を果たします。

 

シーズン2

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2

ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2

 

 街から逃げ出したリック達は、心優しいオーナー・ハーシェルの農場に身を寄せます。

 

逸れて行方不明になってしまった仲間のソフィアを探しますが、穏やかに見えていた農場にも、実は秘密がありました。

 

この農場にもウォーカー(ゾンビ)の大群が押し寄せてきてしまい、穏やかな暮らしは終了します。

 

シーズン3

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン3

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン3

 

農場を去ることになってしまったリック達は、彷徨った末にフェンスに囲まれた刑務所に辿り着きます。

 

新たな拠点を刑務所としようと決めた彼らでしたが、そこに刑務所の囚人達や、居場所を求めて彷徨う別グループが現れ、人間同士の争いが始まります。

 

 

シーズン4

ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4

ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4

 

別グループとの戦いで疲弊していくリック達でしたが、そこに追い打ちをかけるように謎の感染症が広まります。

 

仲間内でも感染症の死者が続出、死者はゾンビとして蘇るため刑務所内はパニックに陥ります。

 

遂にパニックに陥った刑務所からも離れることを決めたリック達でしたが、逃げる際にグループのメンバーは別れ別れに。

 

彼らは行く先々で「聖域・終着駅」と書かれた看板を見つけ、それぞれが同じ目的地「聖域・終着駅」を目指して移動を始めます。

 

シーズン5

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5

 

どうにか終着駅までたどり着いたリック達でしたが、実は終着駅も安住の地ではありませんでした。

 

終着駅での闘いから脱出したリック達は、「安全な街に暮らしている」と言う謎の男にスカウトされます。

彼の言葉を信じて、メンバーは新たな街「アレクサンドリア」を訪れます。

 

 

シーズン6

防壁に囲まれた街「アレクサンドリア」にたどり着いたリック達ですが、どうやら再び危機が迫るようです。

 

続きは新シーズンですが、FOXでは10月8日9日。

HuluやdTVでは、10月11日から配信がスタートします。

 

 

ウォーキング・デッド過去シーズンを見るなら

ウォーキング・デッドの過去シーズン「シーズン1~5」は、FOXの放送以外でも

色んな動画配信サービスで見ることができます。

 

 Amazonプライム会員ならウォーキング・デッドの過去シリーズが無料視聴OK。

 

プライム会員はAmazonビデオだけでなく買物でお急ぎ便を無料で使えたり、音楽も楽しめたりとお得です。

 

 

 

おすすめゾンビドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」

怖いドラマやグロい映像は苦手なので、これまではゾンビ作品はあまり見たことがありません。

 

これまでに見た唯一「ゾンビドラマ」と呼べるのは、以前テレ東で放送していた深夜ドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」だけ。

出演:林遣都、広瀬アリス、金子ノブアキ、高橋努、片桐仁、豊田エリー、水澤紳吾

 

ゾンビのことを「特保(トクホ)の皆さま」と呼びゾンビを管理・捕獲する特別福祉課で働いています。

 

コメディタッチでゆるーく楽しめるドラマで、Amazonプライム会員はこちらも無料視聴可能、興味のある方にはおすすめです。

 

映画・ドラマの記事はこちらにも 

www.dekakeyou.net