星乃珈琲のランチ!ビーフシチュースフレドリアと人気のスフレパンケーキ

星乃珈琲ランチの感想

ナゴヤドーム北ビッグハットで開催していたダイハツ「トーテム」へ出掛けた日に、最寄り駅のナゴヤドーム前矢田駅側の「星乃珈琲 名古屋矢田店」へ行きました。

星乃珈琲のランチ!ビーフシチュースフレドリアと人気のスフレパンケーキ

人気の喫茶店「星乃珈琲」

2011年に1号店をオープンして以来、勢いよく店舗を増やしてきた星乃珈琲。

 

経営母体はドトールと同じ会社で、手軽に食べられるお箸パスタが有名な「洋麺屋五右衛門パスタ 」も同社の別業態ブランド。

 

こちらも全国展開している人気チェーン店です。

 

星乃珈琲の店内は落ち着いた雰囲気で、私も好きな喫茶店の1つ。

お店を訪れてみると居心地が良くて、その人気にも納得できます。

 

星乃珈琲で1番人気が高いのは、厚みたっぷりでふわふわのスフレパンケーキ!

スフレパンケーキは何度か食べに行ったことがあるので、今回はランチに行きました。

 

冬のおすすめ「ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア」

今回ランチで食べたのは、冬のおすすめメニューの「ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア」です。 

ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア

ふわふわスフレの中にビーフシチュードリアが入って、お値段は1,000円。

ランチは+250円でドリンクを付けることもできます。

 

はじめて注文したのでスフレのボリュームに思わず笑ってしまいました。 

ふわふわのスフレ部分はチーズがたっぷり入っているのかな。

チーズの味は正直あまり感じなかったのですが、食べている最中にはチーズがとろーんととても伸びて、なかなか切れない場面もありました。

 

私は胃が弱いほうなのでスフレ単体で食べ続けると少しもたれそうでしたが、ビーフシチュードリアと一緒に食べるとすごく美味しかったです! 

 

ランチはこれまで行ったことがありませんでしたが色んなメニューがあったので、また機会があれば食べに行きたいです。

 

チョコバナナのスフレパンケーキ

チョコバナナのスフレパンケーキ

写真は別の日、おやつに食べたスフレパンケーキです。

手前はチョコバナナのスフレパンケーキで 、トッピングはバニラアイスか生クリームから選べます。

 

奥は友人の食べたシンプルなスフレパンケーキ、シロップはメープル・ハチミツ・黒蜜シロップの3種類から選べます。

こちらも通常価格にプラスでバニラアイスや生クリームがトッピング可能。

 

 

メニューには「焼き上がりまで20分程かかる」と書かれていて、実際にどちらも注文から運ばれてくるまで少し時間がかかりました。 

星乃珈琲はゆったり過ごせるので少し待つのも全然苦ではありませんが、時間に余裕のあるときにおすすめです。

  

以上、星乃珈琲のランチとスフレパンケーキの感想でした。

またどこか出掛けたら、更新していきます。

 

星野珈琲 名古屋矢田店

 

住所:〒461-0048 愛知県名古屋市東区矢田南4−3−7

電話:052-725-3381

営業時間:8時00分~21時00分

駐車場有(2F・洋麺屋五右衛門と共同駐車場)