LIFE is..

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛知で人気!「ベーカリーパーラーペリカン」ゆったり過ごせるカフェチェーン店(追記あり)

ベーカリーパーラーペリカン

愛知に越してきたばかりの頃、カフェや喫茶店の多さに驚いた記憶があります。

他県に住んでいた頃に比べてランチにカフェを利用することも増えました。今回は「ベーカリーパーラーペリカン」へ行ってみました。

愛知で人気の「ベーカリーパーラーペリカン」

 

ベーカリーパーラーペリカンでランチ

ランチで平日の12時頃に行ってみると店内は満席で15分くらい待ちました、平日でも時間帯によっては結構混んでいるようです。

 

駐車場も広くて利用しやすく、店内は白を基調としていて天井も高くゆったり広々と開放感のある印象でした。

カフェのほかにもパン販売スペースもあります。

 

ランチは店名のついている「ペリカンドッグ」を注文。サンドウィッチやハンバーガーのセットもありました。

ベーカリーカフェ・ペリカン「ペリカンドッグ」

ふわふわのパンに太ソーセージ、ボリュームがあって美味しかったです。

 

席も隣とは仕切りのあるソファ席でテーブルもスペース広々、愛知の喫茶店やカフェはのんびりゆったり落ち着けるお店が多いのが嬉しいです。

カウンター席もあったので、一人でも気軽に利用できそう。

 

 

ペリカン新店舗も続々OPEN?!

「ペリカン」は愛知でチェーン展開している人気の高いベーカリーカフェで、本店は中川区の八熊通り沿いにあります。
 
公式サイトによると平成28年10月に熱田店・平成29年1月には春日井勝川店もオープン予定となっていて、近年店舗数を増やしているようです。
 
 店舗はこちらでも確認出来ます。

pelican-fc.com

*2017/02/11追記

ここ数日「ベーカリパーラーペリカン 春日井勝川店」について、検索で訪れる方が増えていたので公式サイトを確認すると、以前公開されていたOPEN予定情報が削除され「準備中」となっていました。

 

調べてみると開店予定地とされていた住所では工事も行われていないそうです。

ベーカリパーラーペリカン春日井勝川店の開店は、色々と予定が変更されている可能性が高いので記事を一部修正しました。

 

ベーカリパーラーペリカン守山志段味店の情報

ベーカリパーラーペリカン守山志段味店

〒463-0001 愛知県名古屋市守山区上志段味東山862
電話:052-726-6006
営業:8時00分~23時30分(年中無休)

モーニング:OPEN~11時半

駐車場50台・ソファ席100席・喫煙席あり