The Birthday×Drop’sの感想やセトリ等【長野CLUB JUNK BOX 20th Anniversary「COUNTER ROCK!!!!!」】

The Birthday×Drop’sの感想やセトリ等【長野CLUB JUNK BOX 20th Anniversary「COUNTER ROCK!!!!!」】

ゴールデンウィーク10連休真っ只中の5月3日、長野CLUB JUNK BOX 20th Anniversary「COUNTER ROCK!!!!!」に行きました。

同じ事務所のThe BirthdayとDrop’sの2マンライブ、セトリやMC等書いていくのでネタバレを見たくない方はご注意ください。

【The Birthday×Drop’s】長野CLUB JUNK BOX 20th Anniversary「COUNTER ROCK!!!!!」の感想【セトリ等】

長野CLUB JUNK BOX 20th Anniversary

イベントは長野市にあるライブハウス「JUNK BOX」の20周年記念企画でした。

20周年おめでとうございます!

私が初めてJUNK BOXに行ったのは2000年前後でしたが、あの頃まだできたばかりだったんだ。

 

この日はThe BirthdayもDrop'sも、会場の「長野CLUB JUNK BOX」にとっても、平成から令和にかわって最初のライブだったようです。

先行は「Drop's」

先にステージに上がったのはDrop's。

Drop'sは女の子4人組のバンドで、華奢で可愛らしい見た目とは違い音楽は少し懐かしい骨太な感じでボーカルの声も魅力的でした。

 

MCではDrop'sは今年が10周年だと言っていて「若く見えるのに?!」と驚いたのですが、調べてみると高校の軽音部で出会って音楽活動をスタートしたそう。

結成当初とメンバーは少し変わっているそうですが、学生の頃から続けているなんて凄いですね。

 

個人的には「The Birthdayセンパイ」と呼んでいたのがツボで、会場も一瞬ざわめいたような気がしました(笑)

Drop’s セトリ(順不同)

  • こわして
  • 毎日がラブソング
  • Cinderella
  • どこかへ

上に挙げたのは、この日のライブで特に印象に残っていた曲。

 

ライブ前にYouTubeやSpotifyで曲を聞いていたのでライブ自体はとても楽しかったけれど、初めて聞く曲も多くて当日のセットリストは調べても分かりませんでした。

 

他にも気になった曲があったんだけどな、なんていう曲なんだろう。

CD買ってみようかな。

後攻は「The Birthday」

次にステージに上がったのが、The Birthdayでした。

MCは相変わらず少なくて「トイレが遠い」トークとか、The BirthdayもDrop'sも会場の長野CLUB JUNK BOXの20周年に「おめでとう」という場面もありました。

 

セトリは「SAKURA」で春を感じつつ、アンコールではMCの「夏が始まったね」からSUMMER NIGHTが始まって、歌詞の一部を「長野のSUMMER NIGHT」に変えて歌っていました。

「OH BABY!」は安定のかっこよさで「DISKO」の盛り上がりも凄いし、「READY STEADY GO」もやっぱり良かった。楽しかった。

 

5月11日から始まるツアー「VIVIAN KILLERS TOUR2019」は前半と後半で1か所ずつ行く予定です、どんなセトリになるのかな。

新しい曲も懐かしい曲も、聴きたい曲が沢山ありすぎる。

The Birthday セトリ

  1. 24時
  2. 青空
  3. SAKURA
  4. FLOWER
  5. なぜか今日は
  6. Red Eye
  7. 涙がこぼれそう
  8. OH BABY!
  9. DISKO

アンコール

  1. SUMMER NIGHT
  2. READY STEADY GO

終演後のグッズ販売で

そういえば終演後のグッズ販売では、Drop’sは本人達が直接販売を行っていました。

こういうのってファンはとても嬉しいですよね。

 

折角だから私もなにか買いたいなーと思いながらも、急いで帰宅する必要があって今回はグッズを見れず残念でした。

またDrop’sのライブも行ってみたいな。

長野CLUB JUNK BOX

住所:〒380-0826

長野県長野市南長野北石堂町1429−1 ショッピングプラザagain

電話:026-267-9120

 

会場の長野クラブジャンクボックスは長野駅から徒歩5分、ショッピングプラザ「again(アゲイン)」7階フロアにあります。

会場のキャパは400名程度で、フロアの柵はステージ前の1列のみ。

 

この日はライブの前に善光寺やら周辺を観光していたら開場時間には少し遅れてしまって、のんびり後ろのほうで楽しみました。

長野市内の駐車場

住所:〒380-0834

長野県長野市鶴賀問御所町 長野県長野市大字鶴賀問御所町1170−6

電話:026-264-5206

 

長野駅周辺に車で出かける際には、いつもTOiGOパーキングをよく利用しています。 

最大430台収容可能と大型の立体駐車場で、24時間営業(昼夜打ち切り料金あり)。

建物1階・2階にはお手洗い有。

 

大きな道路に面しているので、初めて遠方から長野市へ来る場合にも駐車場の場所が分かりやすく便利。

長野駅と善光寺の中間地点にあるのでライブだけでなく観光にもおすすめです。

 

以上、長野CLUB JUNK BOX 20th Anniversary「COUNTER ROCK!!!!!」の感想でした。

The Birthdayは来週からアルバムツアーも始まりますね、またどこか出かけたら更新していきます。

 

「The Birthday」ライブのセトリや感想はこちらにも

www.dekakeyou.net

www.dekakeyou.net