LIFE is..

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PABLO mini(パブロミニ)人気の期間限定&店舗限定タルトが美味しい!長久手イオンの行列・混雑状況は?

PABLO mini(パブロミニ)チーズタルト スペシャルミックス

昨年12月にオープンした長久手イオンモールへ行きました。

お目当ては愛知県初進出のPABLO mini(パブロミニ)!

 

人気のチーズタルトを購入してきたので、期間限定品や店舗限定タルト・行列や混雑状況について書いていきます。

PABLO mini(パブロミニ)期間限定&店舗限定タルト購入!新店の行列や混雑状況は?

 

PABLO mini(パブロミニ)とは?

大阪発祥で美味しいチーズタルトが人気の焼きたてチーズタルト専門店PABLO

タルトの焼き加減を、レアorミディアムの2種類から好みで選べることでも話題になりました。

 

PABLO mini(パブロミニ)は、PABLO(パブロ)が展開しているミニチーズタルトの専門店です。

 

直径約6.5㎝の小さなチーズタルトは美味しさだけでなく、その見た目の可愛らしさも人気です。

 

 

愛知県初進出のPABLO mini(パブロミニ)

昨年12月、イオンモール長久手店内にオープンしたPABLO mini(パブロミニ)。

 

愛知県内では初出店で、オープン当初はその行列の凄さや、待ち時間の長さも話題になっていました。

 

開店から数か月が経ち、少しは混雑も落ち着いたかな?と思い足を運んでみました。

 

 

イオン長久手の行列・混雑状況

今回は平日のランチタイムにイオン長久手へ行きました。

 

オープンしたときには周辺道路や駐車場渋滞の酷さも話題になっていましたが、数か月経って落ち着いたようで、駐車場まではスムーズに進みました。

 

イオン駐車場の混雑状況

いざイオン駐車場に入ると平面駐車場には満車の表示が・・・。

立体駐車場も、屋上階を除いたすべての階で満車と表示されていました。

 

イオン長久手を出た午後3時頃には駐車場の空きも増えていましたが、まだまだ時間帯や曜日によっては混雑していました。

 

 

PABLO mini(パブロミニ)行列・混雑状況

平日の12時頃にパブロミニを覗いてみると、行列は短く待ち時間は15分~20分程度で買えそうな様子でした。

 

あまり混雑していないことに安心して、ランチを食べたりショッピングをして帰りに再び立ち寄ってみると、行列は2倍の長さに・・・。

 

結局、のんびりと50分近く並んで買いました(^^;)

 

行列の短い時間帯は?

友人からは「夜9時過ぎに行ってみたら15分と並ばずに買えた!」という話も聞きました。

 

ランチタイムや夜間は訪れる人も少なめで、比較的行列が短く買いやすいのかも。

空いている時間帯を狙っていけば、待ち時間も少なくて済みそうです。

 

 

スペシャルミックスを購入!

PABLO mini(パブロミニ) ラインナップ

今回は色々な味のタルトを食べてみたかったので、セット販売されているスペシャルミックスを買いました。

 

パブロミニのタルトは単品で1個から購入可能です。

セットで購入する場合と単品で買う場合には、料金に差はありません。

 

スペシャルミックスの内容はこちら

  • プレーン
  • 濃厚とろけるチョコ
  • 濃厚とろける宇治抹茶
  • 小倉マーガリン(長久手店限定)
  • 焼マシュマロチョコレート(2月限定)
  • 焼マシュマロストロベリー(3月限定)

 

店頭では期間限定や店舗限定のチーズタルトも、複数販売されていました。

 

 

PABLO mini(パブロミニ)定番人気のチーズタルト

プレーン

PABLO mini(パブロミニ) チーズタルト プレーン

さくっとした食感のタルトに口当たりなめらかなチーズが美味しい、シンプルで食べやすいチーズタルトです。

 

 

濃厚とろけるチョコ

PABLO mini(パブロミニ) チーズタルト 濃厚とろけるチョコ

濃厚なチョコレートのミニタルト。

ふわとろ食感がさくさくしたタルト生地との相性がいいです。

 

濃厚とろける宇治抹茶

PABLO mini(パブロミニ) チーズタルト 濃厚とろける宇治抹茶

抹茶を練り込んだタルト生地、独特のほろ苦さがくせになる和風のチーズタルトです。

 

 

期間限定・店舗限定タルト

とろけるつぶつぶいちご【専門店限定】

いちごを練り込んだチーズタルト生地、いちごのつぶつぶ食感も楽しめるそうです。

 

 

焼マシュマロチョコレート【2月の期間限定タルト】

PABLO mini(パブロミニ) チーズタルト 焼きマシュマロチョコレート

チョコレートチーズタルトにラズベリーソースとマシュマロを乗せたタルト。

アーモンドの食感もよく、もちもちのマシュマロ・爽やかなラズベリーソースがアクセントになっています。

 

【販売期間】

PABLO mini専門店では、3/31(金)まで販売

 

 

焼マシュマロストロベリー【3月の期間限定タルト】

PABLO mini(パブロミニ) チーズタルト 焼きマシュマロストロベリー

チーズタルトの表面にいちごソース・マシュマロ・ピスタチオが乗ったタルト。

焼マシュマロのふんわりもっちり食感や甘さと、いちごソースの甘酸っぱさがマッチしています。

 

【販売期間】

3/1(水)~3/31(金)(PABLO mini専門店では4/30(日)まで販売)

 

 

小倉マーガリン【長久手店限定】

PABLO mini(パブロミニ) チーズタルト 小倉マーガリン

長久手店の店舗限定で発売されている、名古屋名物「小倉トースト」をイメージしたタルトです。


チーズタルトの中心にはマーガリンクリームが乗っていて見た目にも可愛らしく、甘すぎない粒あんはチーズとの相性がよく美味しいです。

 

 

チーズタルトの賞味期限・保存方法

店舗で購入したチーズタルトは、常温の持ち歩きは6時間まで。

冷蔵保存での賞味期限は、すべて購入当日を含む3日間となっていました。

 

 

ピックのデザインも可愛い!

パブロミニでは、季節によってピックのデザインも変わっているようです。

 

写真のハート型のスペシャルピックは期間限定ピック!

パブロミニ専門店では3/14(火)まで、ハート型のピックで販売されています。

 

 

PABLO mini(パブロミニ)のお取り寄せ

焼きたてチーズタルト専門店PABLOは、楽天市場やAmazonにも出店しています。

 

サブレ・プリン・ミルフィーユ等のお取り寄せも可能です。

 

 

イオンモール長久手のアクセス等

住所:〒480-1100 愛知県長久手市菅池 長久手中央土地区画整理事業地内5街区・10街区・11街区 イオンモール長久手 1階

連絡先:0561-41-8260 

営業時間:10:00~22:00

 

 

 

PABLO mini(パブロミニ)のチーズタルトはどれも美味しかったけれど、私は特に期間限定タルトが見た目にも可愛く好きでした。

 

またイオンモール長久手へ出かける機会があれば、立ち寄って購入したいです。

 

 

以上、パブロミニの限定タルトやイオン長久手の行列・混雑状況でした。 

またお出かけしたら、更新していきます。